セー子
なんかちょっとね・・・最近様子がおかしいな。
前回の日記にも少しふれたど、セー子の行動がどこか変です。

慣れない所に行くと車の方へ戻りたがったり、
何かに脅えるように、尻尾を丸めて辺りをキョロキョロしながらアタフタしたり。
家の中でもそう、
居間にいる時間が減って、台所や寝室で一人でいたり。
(居間はクーラーがかかって快適なのに、わざわざ暑い台所にいてハアハアしてる・・・)
わんこの体調が悪い時って、丸くなって寝てることが多いけど、そうでもない感じの元気のなさ。

一番ビックリしたのが昨日。
セー子がいない!と思って家中探したら、寝室の暗い押入れの中でしょんぼりしていた・・・。
押入れが落ち着くからそこで寝ちゃった!という感じではなく・・・
座れの状態でうつむいて・・・おそらく何十分もそうしてたんだと思う。

食欲はあるし、お散歩もするし、甘えてくるし、そこは普通なんですけどねー。
お庭で遊ぼうと言っても、お家にひきこもることも多々。精神的な問題があるのかな、と考えてみたり。
どうしちゃったんだろう・・・。ここ数週間、本当に様子が変。
399
ブログを書いてる今も、台所のテーブルの下にいます。
わんこの鬱でしょうか。それとも体調が悪いのかな。心配です。
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[娘・息子のこと
お散歩
お友達誘って、久しぶりになってしまったいつもの海へお散歩に行きました。
今日は日差しが少なかったので、砂浜も熱くなくて、沢山歩け歩けしました~♪
397
夏の海の風が心地よかったです。

そして近くの神社でお参りしました。
396
セー子とファー子は何をお願いしたのかな
395
境内にピンクの可愛いお花が咲いていました。三重塔とパチリ☆
お家へ帰って焼肉~!昨日に引き続きお肉三昧です。セー子とファー子もジジちゃんも、みんなで美味しく頂きました^^
398
夏になってもファンヒーターが出しっぱなしな件は、お気になさらぬよう。(笑)
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お散歩
BBQ
高校時代からの友人7人とBBQをしました。娘も同行させてもらって、可愛がってもらいました^^
393
セー子は何故か途中から元気がなくなり、「私は車で待ってます」と主張・・・。
最近なんだか様子がおかしいセー子です。慣れない場所に行くと、そわそわし始め一人仲間から外れようとします。昔はウキウキで誰よりも楽しんでいたのにね。どうしちゃったのかな。
ファー子は友人から生キャベツをもらって食べてました。キャベツ半玉くらいは食べたような?

わいわい盛り上がって、夜中まで話が絶えず楽しかった。最後は定番の花火をしたよ。
394
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
牡鹿半島 おまけ
漁港の風景って何か好きです。
390
茨城の漁港とはまた違った風景。
牡蠣棚とか、ホタテの原盤とかが、到る所にあって。うん、何か好き。

昨日は、ペリセウス流星群が出現!ということで、宿の外へ出て観察していたら・・・
流れましたよー!長いのから短いのまで、綺麗な流れ星にうっとり
願い事は3回も言えなかったけど、何か良いことがありそう♪
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
牡鹿半島 2日目
2日目もお天気良し!
セー子たちは車中泊でしたが、車大好きさんなので何の問題もなし。というか、あまりもの疲れでバタンキュウです。
389
朝の散歩も疲れが取れてないのがあからさまでした。でも、今日も島へ行くよー!!

岩場はゴツゴツしていて歩きにくいし、やっぱりここが好きーなファー子。↓
いつもの半身浴。
388

疲れてても、今日もいっぱい泳いだよ♪
仲良く泳いでいるところを水中でパチリ☆ 何か可愛い~ムフ
387

ずっと炎天下にいたけれど、体が熱くなったら自分で海に入って体を冷やしていました。
391
でもこのしゃがみ方は・・・アレをしてますね(笑)

そして、父が大きな魚をモリ(銛?)で、ウミタナゴなど3匹突いて来ました。
本当に「無人島サバイバル生活」みたいですね。お味噌汁にして、美味しく頂きました^^
386

夜は民宿のご飯 舟盛りとかもあって、海の幸を堪能しました~。
392
明日は帰宅します。あっという間の2日間の夏休みでした。楽しかった~!
また来年!
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[おでかけ
| HOME | next