明日、病院へ
セー子が年を重ねるにつれ、体に小さなイボしこりが増えてきて、それは柔らかくて脂肪の固まりのようなものだったり、見るからに「イボ」のようなものだったり、いろいろなんですが・・・
瞼から尻尾まで・・・10コ近くあります。
まだデキモノが出始めた頃は、気になって何度か検査して、結果は「膿」だったり「脂肪」だったり。
ほっぺにあったイボは、糸で縛ってとりました。

その中の一つ、脇腹にあって、筋肉には癒着してなさそうな1cmあるかないか位の柔らかいデキモノ・・・触った感じは脂肪かな~と思ってたんですが、今日触ったら急に大きくなっていました。
1日2日で6cmくらいまでに硬く肥大していて、皮膚も少し変色しています。そしてちょっと痛そう。 え・・・
悪いものだったら・・・とつい考えてしまう。怖くて頭が真っ白です。

セー子は初ヒート前に避妊してるので、乳腺腫瘍ってことはほぼ考えられないし・・・いくらなんでも腫瘍が1日でこんなに大きくなるかな・・・。
どうか「膿んでたーっ!」程度でありますように・・・そして手術は免れますように・・・
明日朝一で、獣医さんへ行ってきます。
310
        「行ってきます!
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[娘・息子のこと
今日の天気【最高気温29℃】
今日はいつも通り仕事に出かけましたが、日中の最高気温が29℃になると聞いて、昼休みを利用して慌てて帰宅!
セー子とファー子が蒸しあがってたら大変!クーラーつけなきゃ!!
・・・と思ったけど、実際家の中はそんなに暑くもなく、ハァハァもしてなくて・・・
良かった良かった。29℃と言ってもまだ5月。真夏の29℃とは訳が違うのかなー?
今からセー子達のケージの大移動をします!クーラーのある部屋への移動です。
ケージも一つ新しいのを購入して、快適に夏が過ごせますよーに

最近ファー子を外に出すと、裏庭にこもりっきり!裏庭と言っても細い通路のような所なんですが、日が当らないので涼しいのです。でも、涼しいからと言うより、草(コケ?)を食べに行くようです。
外に出した瞬間!裏庭に走って行くので、そーとー好き・・・みたい。
私の目に届かない所なので、「ファーちゃぁ~ん!戻って来なさぁ~い!」と呼ぶと、しぶしぶ戻って来ます。
309
トボトボ・・・「ただいまぁ~

P.S 今朝、ファー子が一人でイチゴの収穫をしたようです・・・。明日・・・みんなで分けようと思ってたのに
ファー子・・・ママは、そんな風に育てた覚えはないぞ。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ママの独り言
検査結果
今日は一日雨
先日受けたセー子とファー子の血液検査の結果を聞きに行ってきました。
もう若くないんだし、定期的にやらないとね。
結果は、パーフェクト!  ・・・と言いたいところでしたが・・・。セー子もファー子も、ちょっとだけ高いor低い項目がありました。でも、それ程気になる値ではなく、特にファー子に関しては、お薬を飲んでる影響もあるかも。
なんか微妙~な感じでスッキリしません。少しこまめに検査をしてみようかな。
308
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[獣医さん
役者?
ファーちゃん、何か、不満そうなお顔・・・
307
よくこんな表情でママを見つめることがあります。
いてもたってもいられず、「ファーたん、どぉ~~~したのぉ~~~~」と慌てて飛んで行って、ギューしてあげると、急にニンマリ笑顔に。
ファー子さん、演技部にでも入る?
Posted by  セーママ
comment:4   trackback:0
[ママの独り言
スクスク
お野菜達が、スクスク育ってます。
306
ミニトマトはわき芽を摘み取らなきゃいけないのを忘れていて、慌てて切ったら間違えて実になるとこを切っちゃいました。そこには2ミリ位に育ったミニトマトの赤ちゃん(?)の姿が・・・。あーあ
イチゴは形が悪いものの、どんどん大きく赤くなってきました。セー子達に見つかったらモグモグされちゃいそうなので、隠しておかなきゃね(^m^)
303
いま何か言いましたかーっ」 もうちょっと赤くなるまで待ってね。

ホウズキは、今は亡きおばあちゃんとの思い出の植物でもあります。おばあちゃんとホウズキ風船よく作ったなー。一度も上手に作れなかったっけな。おばあちゃん、今年は上手に風船作るからね
302
 ママ、ホウズキって食べられるの?」残念ながらこのホウズキは食用って書いてなかったよー。
一番成長を楽しみにしているのが向日葵なんですが、まだ背丈20センチくらいです。何度もセー子に踏まれてますが、くじける事なく育ってます。
そして・・・まだ水質安定してないのに、お魚入れちゃったぁ
304
またまたエンゼルフィッシュが×匹です。そしてゼブラ・ダニオも×匹。魚が優雅に泳いでると、癒されます。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[野菜
| HOME | next