大晦日
早いものでもう大晦日ですね。
今年は特に大きな変化もなくわりと平和な一年でした・・・
セーちゃん、ファーちゃん、ジジちゃんが、元気に新しい年を迎えられることが何より嬉しいです。

今年もたくさんのワンコお友達、ママのまわりのお友達に遊んでもらいました。
本当にありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。 良いお年を・・・
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
冬の味覚-牡蠣-
父が北国から牡蠣のお土産と共に帰ってきました。
260
生牡蠣や、カキフライは一切食べられないセーママですが、蒸し牡蠣は大好き
【蒸し牡蠣レシピ】
お鍋に、表面をタワシで洗った殻付きのままの牡蠣をたくさん入れて、蓋をして中火~強火。(ホーロー鍋は不可)
海水が出てくるので空焚きにはなりませんが、心配な方はお水ほんのちょっと入れる
15分程度で殻がパカっと口を開いたら・・・はい、いただきまぁ~す!!
今日は・・・牡蠣だけでお腹が満たされて・・・幸せ~♪♪ 30個くらい食べました(笑)

261
ファーちゃんが眠っている時の、この口が好きです。私はファーファーの口フェチです。
それからセーちゃんの耳の中のニオイも好き。

余談ですが・・・
浅田真央ちゃんオリンピック出場権獲得おめでとう~!完全復活&全日本4連覇さすがです。
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[お家で
Merry X'mas .。o★
わんこのみなさん、楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ~♪
250
あたしたちはケーキたべたよ~♪
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
ひとりごと
いよいよ今年もあと10日をきりましたか・・・
258
今年も、サービス業の宿命・・・年末年始のお休みなんてありません。
この土日は久しぶりに忙しかったなぁ・・・。
プライベートが忙しいのは嫌いだけど、仕事が忙しいのは好きです、なんとなく。
今年の残りも、頑張るぞー!
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ママの独り言
徐々に大掃除
車のシートと、部屋の床の掃除の為に、ケルヒャーのスチームクリーナーを購入しました。
256
もうね、車と部屋が、獣臭いんですわ(笑)

部屋に、セーちゃん達のクールダウン用大理石を置いてますが、いつもそこで寝転がっては壁を蹴るので、そこだけ壁紙が黒ずんでます。なので早速、スチームクリーナーでお掃除してみました。
257
分かるかなー。左部分がお掃除してちょっときれいになりました。
でも、思った以上の凄いスチームのモクモクと音!!そして、水分が結構出るので、車のシートは夏じゃないと無理かしら・・・。
床掃除には重宝してます。これからちょっとずつ、大掃除しなきゃ~!
掃除は好きなんだけど、冬は寒くてなかなか行動に移せませんね。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
| HOME | next