新アイテム
撮影の幅を広げるべく、ゴリラポッド(三脚)を買いました。 こんなん↓
220
三脚がずっとずっと欲しかったんですが、なかなか買う決心がつかなかった・・・
だって~買ってもそのうち持ち運びが面倒で使わなくなるに決まってる!!間違いない。
自分の性格は、よ~く理解してるのだ(笑)
どっちみち、でっかい三脚使う価値かある程の写真なんか撮れないしさっ。
でもでも・・・やっぱ欲しい~~~!ってことで、一眼用でも比較的小さめで、かつ遊び心?があるゴリラポッドを買うことにしました~。
221
柱とかに括りつけて固定できるので、外でも色んな所で活用できそうです。
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[カメラ
ドライブ
今日は、栃木へドライブに行ってきました。
鬼怒川温泉、川治温泉、10年近く住んで見慣れた景色を横目に・・・五十里(いかり)湖経由で、大笹牧場へ。
五十里湖周辺の紅葉は、見頃でとてもきれいでしたよ
218
本当は、霧降の滝の写真を撮りたかったけど・・・時間が足りなくて断念。
日光とその周辺は、山あり谷あり川あり・・・素晴らしい景色に囲まれてます。

大笹牧場で、真っ先にお迎えしてくれたのはこの子
215一頭で隔離されていて、ちょっと寂しそうでした。
219
あんまり牛さんに興味ないセー子とファー子(笑)

217
今日一番のツボだったヤギさん。メェェェ~~~~ という声があまりにも可笑しくて、可愛くて、メロメロになっちゃいました♪後ろに写っているヤギさんは、ず~っとこうやって柵に身を乗り出して、セー子達を不思議そうに見つめてました。
あ~もうちょっと時間があったら、温泉にゆっくり浸かって来たかったなぁ。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
ジジちゃん
洗面所が大好きなジジちゃん。
213

蛇口からお水を飲むのがマイブーム。
頭にお水をかぶってビタビタにしながら・・・ピチャピチャ。
212
最近は寒くなってきたので、四六時中、抱っこ抱っこと催促のジジちゃんです。
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[ジジちゃん
仲良し?
まだ寒くなる前の写真です。
211
あら仲良し セー子&ジジ子、クールダウン中。
あまりセー&ファーに近寄りたくないジジですが、この距離が精いっぱいの許容の範囲みたいです。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[娘・息子のこと
キャラ弁みたいな。~Trick or Treat!~
そろそろハロウィンですね~! 街中のお店がハロウィンの装飾にあふれてなんだか楽しいです。
そんな雰囲気を察してか、ファーちゃんがママに何か言いたそうです。
211
お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ~

(--)今さらどうしたのファーちゃん。日常的にイタズラしてるじゃない(笑)

ハロウィンだからって、イタズラがパワーアップされては困るので、お菓子じゃないけどちょっと早いハロウィンご飯作ったげるね
・・・ってことで、こんなん出来ましたぁ~!!
209
題して「ハロウィンなオムライス」 材料:ご飯、焼きのり、かにかま、オクラ、卵、ケチャップ、ササミ

記念撮影に・・・ハイ、チーズ!
210
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[ご飯
| HOME | next