シャンプー
今日は雨のせいで予定がおじゃん。
お散歩も行けないし、つまらなーい。ので、カリブのシャンプーを。

↑昨日シャンプーしてボリュームUPしたスージーと、これから嫌いなシャンプーが待ち受けているカリブ君!(笑)
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[トリミング
シャンプー
いよいよ週末は…ジャパンインターです‼︎
ひとつの目標にしていたジャパンインター参加…
スージーも、最後のパピークラスで出陳します!
胴体の兄弟のみんなや幼馴染のプラッシュ君も一緒だから、楽しみです♪

と言うわけで、シャンプーしました~。
スージーは、シャンプー&ドライが震えるほど大嫌いだったけど、今日は…どうしたの?ってくらいジッとしてお利口さんでした!
ブロワーのノズルを丸口から平口に変えたから?違うよね~(^^; 慣れて来たんだったら嬉しいな♪

だいぶ大人のコートになったけど、まだまだパピーコートが沢山抜けました!大変だった~~。けど仕上がりフワモコになって凄いきれい~♪

本番は…スージー、ジャッジさんの触診拒否ってはい失格!…な~んてことも、ありえなくないし、オロオロしているスージーにつまずいて私がスッテーーン!…なんてこともあるかもしれないけれど、、、それでも参加することに意義がある!(笑) 頑張ります!
応援してもらえたら嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)♡
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[トリミング
レーキング

カリブは去勢したのでポヤポヤした毛が生えています。マメにブラッシングしたりシャンプーしてるけれど、抜け毛も凄い。
今日はトリミングナイフでレーキングを。

スリッカーでは取れないアンダーコートがこんなに取れました。すっきり~!
でもまだまだ取れそうです。
週末の疲れで体がダルーーーイので、今日も早めにお休みなさい。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[トリミング
マラセチア
カリブの足がグレーになって来たのでシャンプーを。
シャンプーやタオルを用意していると、気配を察してゲージの中へ雲隠れ。
でも、呼ぶとソワソワしながら出て来るのでまた可愛いのです( ´艸`)
でもこの顔↓

10日程前から後足の片足が指間炎になっていて、舐めこわして酷くなってしまいました。↓

マラセブシャンプーで、足だけ薬浴を。

スージーももうすぐシャンプーだよ~
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[トリミング
抜けはじめた~!
今日も河川敷散歩♪

スージーついに、カリブと座高(座高?笑)が一緒になりました。ゴールデンと並んでも、引けを取りません。

そういえば2週間前にスージーをシャンプーした時、ドライヤーで乾かしてもスリッカーに全く毛が付かず、抜け毛ゼロでした。大人の毛が生えて来ているけど、パピーコートはまだ抜けてないといった感じでした。
だけど今日洗ったら、毛が抜け始めたようです!

これどうしよ~♪ 貴重なパピーコート、大事にとっておこうかな~♡
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[トリミング
| HOME | next