スイカ
スイカをあげたら、外側の固い所までもってかれて、食べてしまった…
というか、久しぶりに指も食われた。イタイ…


ジジちゃん、定期的に寝床場所のマイブームが変わるんですが、今はここ♪

押入れの中の、カラーボックスの中(*´∀`*)
点滴するのにここから引っ張りだして、点滴後に解放したらまたここにスゴスゴと戻って行きました。
ブームが終わって新しい所へ移動した時は、最初どこにいるのか分からなくて少々焦ります…
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[野菜
ガブリ
お野菜をたくさん頂いたので、寒い部屋に置いておいたら・・・
ママがいない時に、だ〜れかさんが白菜ガブリ〜してました。
DropShadow ~ IMG_6605
新聞紙まで食べちゃったんじゃないの(ー.ー)ひと玉あったのに半玉になっちゃったよ。
ファーちゃん、最近…イタズラっ子ー!
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[野菜
収穫
今日はさやいんげんを収穫〜!
とってるそばから「食べてもいいですか攻撃」が〜。
セーちゃんファーちゃん、ちゃんと茹でたらあげるから心配しないでー。
975
私はいんげんとにんじんの豚肉巻きでいただきました〜〜♪
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[野菜
野菜作りスタート
お庭の雑草達が、少しずつ伸び始め・・・
暖かくなって来たと実感。ドタバタで忘れていた!そろそろ野菜作りの準備を。
ホームセンターに、苗を見に行って来ました。
680
途中、近所の自衛隊駐屯地がたくさんの満開の桜で囲まれていました。
本当なら今の時期、テレビでは各地の桜の開花情報で持ち切りなはずなのに。

今日は土と、キュウリ、ミニトマトの苗をまずは2つずつ。
うちにはミニトマト娘がいますからね
681
私以上に収穫を楽しみにしているセー子とファー子の為に、今年も野菜作り頑張るぞー!
682
そういえば、お花よりは観葉植物の方が好きなんですが、唯一好きな花がポピー。去年、玄関先にポピーの種をたくさん蒔いたけど、結局芽が出て来なくて忘れてたなぁ。
凄く小さい種だから、セー子達に踏まれて埋まっちゃったかなんかかなぁ?
一目惚れしたカンパニュラも、すぐに枯らしてしまったし・・・コスモスも育ち過ぎて倒れてしまったし。
私には花を育てるのが苦手すぎる!
でも、私が一切手を触れていない、前の住人が植えたスイセンだけは、一人で毎年わんさか花を咲かせています。
どーゆーこと・・・
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[野菜
これからって時にさ・・・
ショボ~ン
674
2つ前の記事のチューリップ、今朝、逝く。

生前の美しかったチューリップ↓
675
もぉぉ~~~ ファー子め!何でも食べちゃうんだから
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[野菜
| HOME | next