9ヶ月になりました!

今日のお散歩は、いつもの公園~♪
日中は暑かったけど、この公園は木陰を一周できるので快適でした~。
今日でちょうど9ヶ月になったスージー、子供っぽさがだいぶぬけて大人になって来ました~!

てへ♪ 兄弟の男の子達はみんな、まだパピパピしてるのにねぇ(写真によると、ですが)。女の子は成長が早いのかな? いち早くパピーコートが抜けてったもんね。
3週間以上体重を測れてないけれど、大きくなったかな?

前回のシャンプーから2週間が経ち、カリブの汚れは限界です。今日はシャンプーしました。
足が真っ黒で、まさかの3度洗い!(笑) 沢山遊んだ証拠よね~
足の裏のマラセチアで赤くなった毛も、白く戻ってキレイになりました♪

↓9ヶ月になったスージーにポチッっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ

↓これから嫌いなシャンプーのカリブにも応援ポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[お散歩
海へ
大好きな地元の海を散歩して来ました♪

海まで約1キロ程歩きます。
前半は松林、後半は砂浜なので、とっても良い散歩コースなんです。

タイヤの跡があるけれど、ここは一般の車は通れません。そして、平日はほぼ誰もいませーん。

わーい!とはしゃぐカリブ君!楽しいよね!
スージーは、カリブを追いかけるか、砂浜をクンクンするか、の二択(笑)

可愛いダブル笑顔頂きましたー!
子供の頃から穴掘り大好きなカリブ。

それを見てなのかどうか、、スージーも負けずに穴掘りしてました。

オフリードにしても、呼べば戻って来るカリブと、、、

カリブを呼べば着いて来るスージー(笑)

なかなか良いコンビで助かってます。
カリブは内心迷惑?だったりして??

それにしても今日は色んな物(ゴミ)が打ち上がってました。サッカーボールを見つけたカリブ。

海も少し荒れぎみでした。
また来ようね。


たっぷりお散歩したり後は、実家へ寄り道。

中に入れてーー!なカリブ。ダメです。
スージーはサンルームで一度も吠えたりせず、大人しく待ってる事が出来ました。エライね!
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お散歩
日頃の行い?なの?笑
今日は、雨が降る予報なんてこれっぽっちも無かったのに、降水確率0%だったのに…
昼前からしばらく雨~そして土砂降りへ…
おかしい!と思って調べたら~

超ピンポイントでセー地方に雨雲が…
ちょっとちょっとぉ~~( ´△`)笑
そんな訳で、お散歩は夕方に変更。雨は止んだけど、風が強い…

いちいち飛んで行く葉っぱを追いかけるわ、風で竹ヤブの竹同士がぶつかる音に反応するわでまあ大変なお散歩となりました!笑

デヘヘ byスー
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[お散歩
お散歩は大変!
夕方から雨予報~!お散歩急げー!

最近、歩くペースがとーってもスローなスー子。
暑くなって来たから?

スローだったかと思えば蝶々を見つけて急に追いかけ出すし、、、雑草ムシャムシャするし、、、目が離せません┐(´ー`)┌

カリブ君、あなたもね!
工事現場の人が、要らなくなった木材をポイポイとトラックの荷台に投げているのを見たカリブ…大興奮!(笑)
「それ欲しい!それ欲しい!こっちに投げてー!」byカリブ
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お散歩
ちょっと川でチャポチャポ
今日は河川敷散歩~。
着いてため息、昨日の雨でグランドが水たまりだらけ。
ま、シャンプー前だしいっか~と、汚れるの覚悟でお散歩開始~♪

昨日はお散歩出来なかったから、大ハッスル!
ちょっと川辺を歩いてみてら、昨日の雨でか流れが変わって手前にも浅い流れがありました。

増水しているわけではないのでご安心を~♪本流は写真右上に写っている方です。
なので手前でチャポチャポ水遊び~♪
ちょっと暑かったから、カリブ大喜びでした!

本当は誰もいないし呼び戻しがきくカリブのみオフリードにしたい所でしたが、ハッスルし過ぎて飛んでる鳥を追いかけて本流の方へ(可能性5%)…とか、帰りたいのに水から上がって来ない(可能性80%)とか危険があるので(笑)、やめておきました。
スージーも、マイペースにジャブジャブ川に入って行きますが、水に鼻を突っ込んで拾い食い行為に勤しんでおりました。陸上とやること変わらずって感じ(;´д`)

でも楽しかったね~!

真っ黒で分かりにくいけど、沢山笑顔頂きましたー♡

これから来るお水遊びのシーズンがとても楽しみです!
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お散歩
| HOME | next