ぬくぬく
夜お布団の中で、私のお腹の上でぬくぬく中なジジちゃん♪

お家でやってる皮下点滴、最近吸収が遅くなってる気がするなぁ…。
点滴後はストレスで必ず嘔吐するので、毎日ではなく週2回ペースになっています。

でも頑張ってるんだにゃん♡
「雑種は長生きする説」を信じてるんだにゃん♡
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ジジちゃん
ジジちゃん

ムッ…っとしてますが、怒ってませ~ん。むしろ、喉をゴロゴロ鳴らしてご機嫌です♪
あんまり爪研ぎしなくなっちゃったので、爪が極太になってます。
お水も水道からしか飲んでくれません…。飲みたい時は、洗面所の水道の前でギャーギャー騒いでくれるので分かりやすいです。夜中だって遠慮なく騒いでくれます(笑)。でも、腎臓の為にお水を沢山飲んで欲しいので、全然かまいません。むしろありがたい。
何よりとっても元気です(^ω^)v

今日は7月も下旬なのに、クーラー無しで過ごせました。

昼過ぎにはお散歩にも行けたし、草むしりまでしちゃった!裏庭の雑草は、もはや成長しすぎて〝木〟になっていました…(^-^;

珍しく、すっごい蚊に刺された…

明日はスージーの初めての誕生日♪
今日は、0歳最後の日でした( ´艸`)
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ジジちゃん
ジジちゃん18歳
ジジちゃん、保護猫なので誕生日分からずなんですが、保護してくれた方が、6月に拾ったからと「ムック」か「ロック」と仮名を付けて下さっていたので(どっちだったかあやふやになってしまいました…)
6月9日を誕生日ということにしたのです。
ムックでもロックでも69だもんね( ´艸`)♪

だけど、保護した時には生後2ヶ月弱程だったので、きっと4月か5月生まれです。
ということは、ジジちゃんそろそろ18歳になったかなぁ♪

腎臓と甲状腺機能の値が高いですが、頑張って処方食も食べてくれてるし、お家で点滴もできてるし。
スージーにちょっかい出されてギャーギャー、私達が焼き魚を食べてればくれくれギャーギャー、水道の前では水出せギャーギャー。まだまだ元気いっぱいです♪
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[ジジちゃん
ジジちゃんの病院とカリブのビリビリ
先日、ジジちゃん久しぶりになってしまった病院へ!
毎日欠かさず点滴はしてたけど、2ヶ月ぶりの検査です。たまにチーがなかなか出ない(というか、溜まってないので残尿感)し、気持ち悪そうに吐いてしまうことも多いので、ちょっと心配でした。

でも、腎臓の検査結果は前回よりも良く、貧血も無く、先生に頑張ってるね~と褒められました♪
残尿感ありの膀胱炎疑いだったので、効き目が長持ちの抗生剤とステロイドを注射してもらいました。
ちょっとだけ心雑音があるから注意しててね、とのこと。。。
まだまだ頑張ろね~ジジちゃん!

そしてカリブのビリビリ好き。

袋、ダンボール、広告、、なんでもビリビリ~!
でも、こんなに大好きなビリビリ遊びだけど、お留守番中でひとりぼっちの時は絶対やらないのです。
きっと、「あ~カリブいけなぁ~い(。´・з・)ちょっと返してぇ~~(←遊び口調で)」って言われながらビリビリするのが良いみたい( ´艸`)
「あ~~~~~」って言われながら追いかけられるのも大好きです。尻尾だけじゃなくお尻ブンブン振り回して喜んで逃げて行きます。
ひとりだと、あおる人がいないからビリビリするテンション上がらないんでしょうかね。笑
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[ジジちゃん
ジジ婆さんのトイレ事情
昨日はジジちゃんが大嫌いなシャンプーを。
普段はあんまりシャンプーしないんですが、シニアになってからチーの仕方が下手っぴになってしまって。
何故か体までくっさ~!!猫のチーって何でこんなにくっさ~なの?!
このままでは一緒に寝れません(。´・з・)
シャンプーが嫌いだからって、嫌な事されてるからって、シャーだのフーだの怒りはしないけど、、、
ずーっとニャーニャーギャーギャー叫ぶので、虐待してるみたいでちょっとね~;^_^A
そんな訳で、手短に済ませてあとは日向ぼっこで自然乾燥!この時期だから、あっという間に乾いちゃった。

日向ぼっこ中は外をキョロキョロ見る余裕があったし、あまりストレスにならなかった様でホッとしました。
腎不全にストレスは良くないので、安心安心。
ジジちゃんお疲れさまね~!
最近は、トイレの猫砂を止めて、厚手のペットシーツにしています。その方が、汚れないんです。

そうそう、ジジちゃんの下手くそなトイレの仕方…
トイレに入るのは入るけど、お尻がトイレから出ちゃってます。酷い時は、上半身だけトイレの中。
気持ちはトイレの中だけど、体はトイレの外。
で、どうなるかはご想像にお任せします!笑

カメラを向けると必ずアクビするジジちゃん。
するとつられてシャッターをきってしまう私。
ジジちゃん、アクビ写真ばっかり~

長生きしてくれれば、トイレが下手でもいいんです!(*´∀`*)
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[ジジちゃん
| HOME | next