ジジちゃん18歳
ジジちゃん、保護猫なので誕生日分からずなんですが、保護してくれた方が、6月に拾ったからと「ムック」か「ロック」と仮名を付けて下さっていたので(どっちだったかあやふやになってしまいました…)
6月9日を誕生日ということにしたのです。
ムックでもロックでも69だもんね( ´艸`)♪

だけど、保護した時には生後2ヶ月弱程だったので、きっと4月か5月生まれです。
ということは、ジジちゃんそろそろ18歳になったかなぁ♪

腎臓と甲状腺機能の値が高いですが、頑張って処方食も食べてくれてるし、お家で点滴もできてるし。
スージーにちょっかい出されてギャーギャー、私達が焼き魚を食べてればくれくれギャーギャー、水道の前では水出せギャーギャー。まだまだ元気いっぱいです♪
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[ジジちゃん
ジジちゃんの病院とカリブのビリビリ
先日、ジジちゃん久しぶりになってしまった病院へ!
毎日欠かさず点滴はしてたけど、2ヶ月ぶりの検査です。たまにチーがなかなか出ない(というか、溜まってないので残尿感)し、気持ち悪そうに吐いてしまうことも多いので、ちょっと心配でした。

でも、腎臓の検査結果は前回よりも良く、貧血も無く、先生に頑張ってるね~と褒められました♪
残尿感ありの膀胱炎疑いだったので、効き目が長持ちの抗生剤とステロイドを注射してもらいました。
ちょっとだけ心雑音があるから注意しててね、とのこと。。。
まだまだ頑張ろね~ジジちゃん!

そしてカリブのビリビリ好き。

袋、ダンボール、広告、、なんでもビリビリ~!
でも、こんなに大好きなビリビリ遊びだけど、お留守番中でひとりぼっちの時は絶対やらないのです。
きっと、「あ~カリブいけなぁ~い(。´・з・)ちょっと返してぇ~~(←遊び口調で)」って言われながらビリビリするのが良いみたい( ´艸`)
「あ~~~~~」って言われながら追いかけられるのも大好きです。尻尾だけじゃなくお尻ブンブン振り回して喜んで逃げて行きます。
ひとりだと、あおる人がいないからビリビリするテンション上がらないんでしょうかね。笑
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[ジジちゃん
ジジ婆さんのトイレ事情
昨日はジジちゃんが大嫌いなシャンプーを。
普段はあんまりシャンプーしないんですが、シニアになってからチーの仕方が下手っぴになってしまって。
何故か体までくっさ~!!猫のチーって何でこんなにくっさ~なの?!
このままでは一緒に寝れません(。´・з・)
シャンプーが嫌いだからって、嫌な事されてるからって、シャーだのフーだの怒りはしないけど、、、
ずーっとニャーニャーギャーギャー叫ぶので、虐待してるみたいでちょっとね~;^_^A
そんな訳で、手短に済ませてあとは日向ぼっこで自然乾燥!この時期だから、あっという間に乾いちゃった。

日向ぼっこ中は外をキョロキョロ見る余裕があったし、あまりストレスにならなかった様でホッとしました。
腎不全にストレスは良くないので、安心安心。
ジジちゃんお疲れさまね~!
最近は、トイレの猫砂を止めて、厚手のペットシーツにしています。その方が、汚れないんです。

そうそう、ジジちゃんの下手くそなトイレの仕方…
トイレに入るのは入るけど、お尻がトイレから出ちゃってます。酷い時は、上半身だけトイレの中。
気持ちはトイレの中だけど、体はトイレの外。
で、どうなるかはご想像にお任せします!笑

カメラを向けると必ずアクビするジジちゃん。
するとつられてシャッターをきってしまう私。
ジジちゃん、アクビ写真ばっかり~

長生きしてくれれば、トイレが下手でもいいんです!(*´∀`*)
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[ジジちゃん
ご飯食べた…
ジジちゃん、やっとご飯をたべてくれました…。
一週間ぶり…。しかも美味しくないとされる処方食を。
お水を飲みたいとアピールしたり(水道から直飲みが好き)、お腹が空いた~となくようになりました。
余裕が出てきて毛づくろいも始まりました。

シニアだから、回復には時間がかかるよね。
まだまだ本調子ではなくて、ベッドでジッとしていることが多いし、いつものベッタリ甘えん坊がみられない。
元気度60%ってところでしょうか。
熱っぽいときもあるし、やっぱり呼吸が少し早い。
ジジちゃん、心配(´・_・`)

カリブは最近、一緒に仕事に行くのを嫌がる様になりました。でも着いたら着いたでテンション上がってはしゃいでるんだけど、どーゆーこと?!
やっぱり事故ってから私の運転がこわいのかな…汗

甘えん坊くん♡
明日から3連休なのに、雨予報。梅雨って嫌い。
カリブ、何して遊ぶ?
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[ジジちゃん
感動の1日
ジジちゃんの一進一退、今日は「進」の方?
缶詰を少し食べました!更に、私の焼きそばの肉を少し、ポテト1本、食べてくれた…
足りないのでa/d缶の強制給餌もしたし、1週間ぶりの💩も出た!感動しっぱなしの1日でした。

仲良くシンクロ寝♡

だけど、検査の結果は…
腎臓の値は改善してたものの、貧血はさらに進んでました。元気になって来たと思ったんだけど、どん底に突き落とされた気分。
サプリメントを開始です。
この前は先生、免疫介在性溶血性貧血って言ってたけど、今日は腎性腎不全のホルモン不足からの貧血って言ってた…。 腎不全で貧血起こす程の値ではない様な気もするんだけど…良く分からん。

病院でも、カゴから出してくれアピールをする様になりました。帰りの車でもギャーギャー騒いでた。元気なんだけどなー。


にほんブログ村ランキングに参加中*
今はニューファンと暮らしてないけど…ニューファンカテゴリいさせて下さい(´・_・`)
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[ジジちゃん
| HOME | next