頑張ったでショー
千葉東ベイシティードッグクラブ展。
お天気、晴れ~~~♪ 本日の課題「場慣れ」
ドッグショー会場の独特な雰囲気に未だ慣れないスー姫。普段聞き慣れて何の問題もない音も、ショー会場だとダメ。普段他のわんこに吠えられても平気なのに、ショー会場だとダメ。ってなわけで、まだまだ場慣れが必要なのです。

でも今日は兄ちゃんも一緒だし♪ 晴れてるから頑張ろ!
幼馴染のプーちゃんも出るし、お友達もかけつけてくれました♪
まずブリード戦…
いつも触審イヤイヤで身を引かれてしまうのが怖くて、動けない様にスージーの胸の下に「膝入れ」してたんですが、

今回勇気を振り絞って(笑)膝入れやめてみました。

なんとびっくり動かずビシッと立ってる!
しかも全然ジャッジを気にせず、出番直前まで「いらない」と言っていた釣りおやつにまで食いつく!
アップダウンもラウンドも、何とか問題なく走れました。

<写真提供:RIKUママさんありがとうございます‼︎>
男の子組のプーちゃんと武蔵君も、カッコ良かったです!男の子はやっぱり大きいし迫力あるよね♪


問題のグループ戦!
ジャッジはブリード戦と同じで、触審はありませんので気が楽です(笑)
スージーも、いつものような緊張はないみたい?!
アップダウンのUターンの時に、おやつに向かって…

ビョーーンとしてみたり、、
リード口に入ってグェーー

…となってしまったり。
ちょっぴりおふざけモードで、いいよいいよ~♪
本当はちゃんとやらなきゃいけないんだろうけど、これで良いのだー! 私も思わず笑っちゃった。笑いながらやってるハンドラーなんていないよね…^^;

それでもちゃんと走ってる所もみてもらったし、、
後から動画見て知った時には超感動したんですが、初めてテールもこんなに↑上がってた!!初めて…(T ^ T)
今日はルンルン!とまではいかないけど、緊張せずに走れて上出来だったね!良かった良かった!

…って、思ってたら。
なんと2席に選ばれてしまいました!!
大人のクラスになって初めてのリボン&CCカードGETしました~!

↑びっくりしたし、嬉しくて泣く。(笑)

写真の時も、お立ち台に自分から乗っちゃって、今日はほんとスーちゃんどうしたの?(笑)

撮影の時にジャッジの方と少しお話ししました。
スージーのこと、構成も良いし、サイズも良い、何もしなくてもこの子きれいに立つのよねと、言って下さいました。
私についてもアドバイス頂いて…
こんな素人ハンドラー相手に、こんなに優しい審査員がいるなんて…(T ^ T) 感動~!!
スーちゃん、これからも2人3脚?で、一緒に頑張ろうね!

写真・動画撮影やお手伝い・応援して下さった皆様ありがとうございました!
みんないたからスージーのテンションも下がらずここまで頑張れたんだなぁ~と思います。
やっぱり応援の力ってすごいな~!!
またよろしくお願いしま~す!!
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ドッグショー
ドッグショー…はまた雨。
土曜日は、千葉のクラブ展に出陳してきました。
前回に引き続き…天気予報は台風…えっ また⁉︎
私の雨女は台風女に昇格したらしい…。
いやいや、出てる人みんなそうだもの、私のせいなんかじゃないよねー(。´・з・)

こうやって台の上に立たせると、まだまだ体がお子ちゃまなのがよく分かる。ヒョロヒョロのつるん。
でも今回でジュニアクラスは終了です…
あーだんだん大人になって行く~~~

肝心なショーはというと…
またまた触審イヤイヤしちゃって(。´・з・)、、、さすがに40キロ超えて来ると、パピーの頃のイヤイヤと違って支えるにも限界が…。(イヤイヤしながら私に倒れこんでくるんです(||´д`))
ジャッジに「嫌がってるねぇ」と言われ「すみませ~ん」みたいな(。´・з・)

なんだかんだ言って、もうショーも10回目です。
イヤイヤ対策とか、側対歩対策とか、日々研究してるんですが…今回はイヤイヤ対策が間に合わなかった!
これもまた次回の課題ってことですね(*´∀`*)
アップダウンとラウンドはまあまあでした♪

翌日は ぼっちでショー!! …という訳で。
昨日は応援に来てくれたので(いつもすみません。しかも雨。)、ちゃんとセットできたけど、
我が家は発電機がないので、ドライヤー使えず。
しかも台風で大雨!
なので、ブリード戦(1頭1席BOB)が終わったらびしょ濡れで乾かせないからグループ戦は棄権しようと思っていたのですが、、そこまで雨が酷くなくて、しばらく車の中にいたらなんと乾いたので、、
えぇぇぇ~い!グループ戦も出ちゃえ!

…でも写真はありません。だって、ぼっちだもの(笑)
だけどグループ戦の時には大雨で、ずぶ濡れになりながらリンク前で順番待ちしていたら、プロのハンドラーさんが声をかけてくれてテントに入れてくれました(T_T)ヤサシスギルー
Hハンドラーさん、本当にありがとうございました~~~。Rちゃんのママさんもヘルプありがとうございました~~。(絶対このブログは見てないと思いますが)
結果は残念賞ですが、昨日よりは触審もラウンドもGOODでした♪

「もぅ 無理~~」 byスージー

昨日に引き続きニューファンのパピーちゃんが、パピーのベストインショーを獲得していました♪
土砂降りの中つっ立って色んな犬種を最後まで見ていたら、腰が痛くなっちゃったけど、面白かったなー。
今回は本当はスーの場慣れに力を入れたかったけど、生憎のお天気。次回また頑張ろう。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ドッグショー
台風の中、猛暑の中、ドッグショー
先日は久々のドッグショーへ。
夏の間は暑くてお休みしていたのでした。

1日目は、台風による雨風の中のショーとなってしまいました。寒かったなー。前日綺麗にシャンプーしたのに、地面は泥んこだし…気分も落ちる。
しかも、かなり久しぶりということで…
スージーは会場の雰囲気にソワソワ…ビクビク(´・_・`)

だけど、何とかブリード戦もグループ戦も頑張って走ってくれました。触審もOK♪

チャンピオン犬やプロハンに囲まれて…まだ体が成長しきっていないヒョロヒョロのスージーと、ダメダメのオナハン組で結果が出る訳もなく…(笑)

2日目は打って変わって猛暑の中のショーになりました。

昨日頑張ってくれたおかげで、会場の雰囲気には少し慣れて落ち着いてくれていたのですが…
スーちゃん、アップダウンやラウンドの時にリードを引っ張ってリンクの外へと出ようと必死… 私もコントロールできず、酷い出来でした。

日頃のトレーニングもサボっていたので、当たり前の結果ですね~(´・_・`)
カードやタイトルが欲しいと言うのではなく、スージーと一緒に楽しく参加できるのが一番です。
ショーに出る度、色んな課題ができるので、それをクリアしていけばもっともっとスージーと固い絆✨で結ばれると信じて頑張ります!
でもスージーが本当にショーが嫌いになっちゃったら、、何か違うことしようね(*´ω`*)

今回も、お世話になった皆様、応援してくれた皆様、ありがとうございました♪
Posted by  セーママ
 
[ドッグショー
2日目
今日は、東京南リトル愛犬クラブ展!
早くもドッグショー7戦目です。
ニューファンには珍しく?審査開始まもなくのスタートでした。
ブリード戦のラウンドで、まさかまさかの側対歩…

ま、スージー側対歩はよくあるんですけど…、ショーで出たのは初めてでした(||´д`)
やはり暑さでテンション上がらず、だらだらトロットになったのが原因かと思われます。
あと、やっぱりリンク狭いよぉ~~(T ^ T)
だけど1頭1席なのでBOB!(笑)

グループ戦まで時間があるので、応援団長カリブのリフレッシュに海水浴~!

東京湾で泳ぐとは思いませんでしたけど、暑かったし、カリブも楽しそうだったので満足満足♪

帰ったらシャンプーしなきゃね(笑)


そして午後のグループ戦は、側対歩は出ませんでしたがブリード戦で大丈夫だったジャッジに引き気味…やはり暑さでテンション上がらず。

ですが今回、ダラダラ走りになってしまったスージーに、ジャッジは審査後ジェスチャーで「暑いよねー」と声をかけてくださったり、同じグループ戦で戦ってる最中にプロハンドラーの方が「こっちの日陰においで」と暑そうなスージーを気にかけて下さったり、他のプロハン?の方にも色々ご指導頂いたり…
皆さんに助けられて楽しいショーになりました♪

ありがとうございました~!
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ドッグショー
ジュニアクラスデビュー
本日は、千葉東ファミリードッグ愛犬クラブ展!
スージー、いよいよジュニアクラスデビューです。
サイズもまだちっちゃいし筋肉もついてないしヒョロヒョロだし…対戦相手がチャンピオン犬ばっかりの「チャンピオンシップショー」に出たってもちろん勝てっこないよねぇ。(笑)
でも社会化の「補習」、チャレンジ精神と、みんなでワイワイの遊びと、私の勉強と、色々で頑張りまーす!

今日も、幼馴染のプー君と一緒でーす♪
生まれが2週間違いのプー君は、最後のパピークラスです。頑張ろうね~♡

↑スージーの顔が…(笑)
スージーは、初めての狭ぁ~いリンクと暑さでテンションガタ落ち…
走りもイマイチ、本部展では何の問題もなかった触診も、ちょっと引き気味…
もちろんグループ戦で玉砕。

だけど、風船の可愛いお立ち台で参加賞同然のBOBお写真を。(だっていつもの1頭1席だもの…)
まだ昼過ぎなのに、ジャッジが帰ってしまってひとりぽっちでお立ち台となりました(笑)
いつか、沢山のニューファンと同じリンクでずらーっと並んでみたいものです。

一緒に頑張ってくれたプーちゃん↑と、
応援に駆けつけてくれたルカ君↓

いつもありがとうございま~す!
我が家の応援団長カリブ君は…

ショー会場の幕張海浜公園の海でお散歩を~♪

明日も頑張りまーす!
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ドッグショー
| HOME | next