FCI千葉インターナショナルドッグショー
今度こそ、今シーズン最後のドッグショーへ!
(本当はシーズンなんてないんだけど、もう暑くてムリムリ!)
会場は富津市水産加工業協同組合前広場。前日からの雨で…嫌な予感はしてたけど、想像以上のコンディションの悪さ!

ゲンちゃん家が、入り口近くにせっかく場所取りしてくれたのに、会場の入り口でスタックする車続出~。
助けに来た車がさらにスタック~!な状態。
なんと会場に入ることもできず…なのでした。(我が家のレジアス号、四駆じゃないのでね)

雨も降ってるし、ほんと最悪~だったけど、会場近くの別の駐車場で待機することにしました。

今日の牝組は、YA1(スージー)、A1、CH2の計4頭。
前回みたいに1頭1席だったら良いな~(だってそしたらINT.CH完成しちゃうし)なんて思ってたけどそうもいかず。(笑)

結果はウィナーズで、リザーブキャシブというただの紙切れもらってはい残念~。
今シーズン、ヤングアダルトのうちにチャンピオン完成という夢は夢で終わりました。
だけどまわりの支えがあってここまで楽しめたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
来シーズンまたショーに参加する機会があるかは分からないけど、とりあえずニューファンにとって厳しいこの暑い暑い夏を乗り越えたいと思います!!

ゲンちゃんはこの日グループ2席!前日はリザーブキングという快挙✨流石でございます。

ゲンちゃんスーちゃんお疲れさまでした♪
良く頑張ってくれたね♪

応援団のチャー君とカリブもありがとう♪
お世話になった皆様ありがとうございました。

この日は本当はキャンプの予定だったけど…
woofに変更!山中湖方面へ向かいます!

続く
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ドッグショー
ドッグショー
FCI北陸甲信越インターナショナルドッグショーに行って来ました~。
暑さを心配してたけど、早朝会場に着いて…
寒ぅぅ~~(。>﹏<。)
日が充分に昇るまでは、ブランケットに包まっておりました私。
それからは日が出て暑くなったり、曇っていい感じだったり、風が吹いてて涼しかったり、急に蒸したりと…忙しいお天気でした。

毎回いざ本番のリンクで走ってみないと分からないスージーのテンションは…

ご覧の通りで…テールも下がってどんよ~り。
ジャッジの先生の体格がとても大柄で、触審でいつもはちゃんと出来てるであろうチャンピオンクラスのワンコでさえビビりまくる子が続出?!(大きいからかどうかは定かではありませんが。他犬種の話です)だった中、スーちゃんばっちり我慢出来たけど…
お口の審査でジャッジの先生がスージーのお口を開けたらなんと…前代未聞のヨダレぶくぶくで…ちゃんと歯、見えた?ってレベルで…思わず私「わ~お!!」と言ってしまった…。
不慣れな英語で「あ、あいむそ~りぃ…」と言ったら「No problem」と返ってきてホッ(笑)
お恥ずかしい限りでした。

今日は相手がおらず…1頭1席でBOB、3枚目のCACIBゲットとなりました。
グループ戦は並んだだけだからアピールも出来なかったし、ジャッジの先生がスージーをほとんど見てなかった。ブリード戦の時のデキが悪すぎたからね。
また課題が見つかったね。


胴体のゲント君は、BOBでCACIBゲットからのグループ4席! FCIインターチャンピオン完成おめでとうございま~す(*´∀`*)♪♪

チャー君も応援ありがとう~!
そして急遽来てくれた梅吉君↓

そして梅吉君の息子のごんぞう君↓
まだまだパピーだけど、大きくなったね~~!

瞳はキラッキラ、動きはキレッキレ!
応援隊長のカリブ兄もありがとう。

今日の会場は、リンクのまわりにテントがぐるーっと張られていたので、本番の待機中も日陰だったし、見ている人達も日陰で見れたし、会場も余裕があってとっても良かったです。
お世話になった皆様ありがとうございました。

↑早く帰ろー!なスージー。
ショーが終わるとお転婆娘に戻ります┐(´ー`)┌
次のショーでヤングアダルトクラス卒業です。
もう今年の夏で2歳になります。早いなぁ。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ドッグショー
東北インターナショナルドッグショー
やって来ました!はるばる山形まで~!
そろそろ暑くなって来たから、ドッグショーも今シーズン最後かなぁ?
一応素人なりに毎回ハンドリングの課題を作って、
あーでもないこーでもないって考えながらやってみてます。色んな方に教えて頂いたことを吸収しようと必死です。
だけど昔の動画みても、上達した様には見えないんだなぁ。とほほ。

結果を申しますと…
牝はヤンアダ2頭・チャンピオン1頭で、スージーはウィナーズ頂きました~。
結果はちょっぴり惜しかったけど、暑いとテンション下がっちゃうスージーなのに、今までに無くアップダウンやラウンド何回もしたのに最後まで頑張ってくれたスージーに脱帽です。
それに今まで男性ジャッジの時はずぅーーっと「負け」だったから、ちょっと安心しましたー。

↓ 左:ゲント君、右:スージー

旅の帰りに応援に寄ってくれた兄妹のゲンちゃん&チャー君、暑い中ありがとうございました~!
ゲンちゃん、スタイはとってもクール⛄️だね!(笑)

カリブ応援隊長!お疲れ様ー!
グループ戦も見たかったけど、せっかく山形まで来たから早々に退散。
今日は、蔵王にお泊りです。大好きな温泉↓

大露天風呂に寄って…

続く。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ドッグショー
不思議
昨日のサマーランドのクラブ展で、出番待ちの車内。

MCC2枚、CC1枚、CACIB2枚、CD1取得済み…
ここまで来て、ただ今スランプ中~┐(´ー`)┌
どうしても気になることがある。
ジュニアクラスになってから今まで、ずーっと…
ずーーーーーっと!!
女性審査員の時は2頭以上いても全部BOBとれた。グループ戦でも1回だけど入賞できた。
だけど、これが男性ジャッジになると2頭以上いるとBOBが絶対とれない。1頭1席でグループ戦に出てももちろん入賞できず。
審査員の国籍問わずです。
ここまで来ると、男性と女性では見方が違うのかな…とか、色々考えちゃう訳です。
だけど今度こそは、男性の審査員にも選んでもらえるかもしれない!と、淡い期待を込めて出陳するも、今回も撃沈であったのでした~。
今回は、スージーも私もダメダメだったから、かな。
心折れそうになるけど、今シーズンダメ元であと1回頑張って、ショーは夏休みに入る予定です。

朝からラブラブのふたり♡
お互いがお互いのことを好いてるのが伝わって来ます。
母さんも仲間に入れておくれ~♪
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ドッグショー
先月のドッグショー記録
ブログをおサボりしていました…
というより、持病の腰痛でここ数日はお仕事もお休み頂いたりしておりましたm(_ _)m

忘れないうちに、先月のショーの記録を。
●4/29
千葉東クラブ連合会展に出陳しました。
腰が痛くてスタックももしかしたら出来ないかも…という状況でしたが、ロキソニンが頑張ってくれました(笑)が…
お友達も応援に来てくれて頑張ったけど、残念賞。
(クラス2頭で2席)

だけど、撮って頂いた写真見て…
スージーの表情が楽しそうというか、頑張ってる感じが伝わって来て感動(*´∀`*)~☆

●4/30
千葉県市原犬友クラブ展に出陳しました。
ひとりぼっちでショー…
スーちゃんも疲れか暑さかこんな顔↓

出番待ち。風が強くて日陰は快適でした。
↓母の心、子知らず…

せっかく敷いてあげてるのに、避けられる(笑)
ショーの写真はありませんが、
この日はBOB頂きました~ヽ(^ω^)ノ (クラス2頭で1席)

グループ戦敗退。

ツツジがたくさん咲く会場でした♪
また頑張りまーす。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ドッグショー
| HOME | next