神奈川インターナショナルドッグショー 2018

スージーと参戦して来ました~!! in パシフィコ横浜。
今日は朝からご機嫌なスーちゃん、本番もちゃんと走ってくれそうな予感…♪

狭いカリブのクレートにも大人しく入っててくれて、会場の落ち着かない雰囲気の中スヤスヤ寝ていたり。
スージーのお里のパパさんも来ていてご指導頂き、カットも仕上げてくれて…応援してくれるお友達もたくさんいるし…ここは頑張らないと!! 気合い入れていざ出陣!!
ニューファン牝は、スージーのヤングアダルト1頭、アダルト1頭、チャンピオン1頭の計3頭でした。
まず、1番若いスージーから審査です。
触審はステイばっちり!アップダウンとラウンドも勢いある走りをみせてくれて!(前回とは運伝の差)

この時点でもう満足の私(笑)
次のウィナーズ戦では特にラウンドもなく、アダルトの子と並んで、リボンを渡されやった~(´∀`*)
次はチャンピオンの子とBOB戦…
ニューファンの牝の1席が決まります。

なんと選ばれましたーー‼︎
まさかのオーバースペシャル‼︎ 嬉し過ぎるー(T ^ T)
みんなに祝福されて、さらに嬉しい~~♪♪
スーちゃん、おめでとー!

みんなでワイワイ楽しいドッグショーでした。
あ、その後のグループ戦ではピックアップされず敗退でしたが、、、

最近のドッグショーではスージーのテンション上がらずショーにならず…ということが続いていたので、今日は大大大満足でホッとしています。

スージーも、ショーに出ている全てのワンコ達もみんな、、、良い所があって、凄く良い所があって、だけどちょっと課題があったりなんかして、オーナーとハンドラーと…みんなで頑張っています。1頭1頭にドラマがあるなーなんて思ったり。

こんなに色々もらいましたー。
2枚目のMCC! CCも1枚あるので、JKCチャンピオンまではあと1枚となりリーチです♪
2枚目のCACIBもゲットー!!
プロでもない、ブリーダーでもない、ど素人のオーナーハンドラーでここまでこれるなんて本当に凄い!はず!(笑)

応援して下さった皆様、ありがとうございました。
m(__)m︎
お立ち台の時…もっときれいに立たせられる様になりたい…(´Д` )いつも首が下がり過ぎ…
これもまた課題かな。
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[ドッグショー
クラブ展inサマーランド
今年2戦目となるドッグショーin東京サマーランド‼︎
今日はお友達ニューファン梅吉君(FCICH完成♪)の息子の権蔵君が、ベビークラスでショーデビューです!

とっても懐っこくて可愛い~♡いっぱいベロベロチューしてくれました!
↓応援団のバッカス君と梅ちゃん。

↓ソフィーちゃん。

姉さん、起きてます?(笑)
あ、プーちゃんの個別写真がないっΣ(´Д`)
プーちゃんは今日はショーはお休みで、可愛くカットされてました♡

ショーの方は、権蔵君が元気いっぱい頑張って、選ばれましたエクセレントグループヽ(^ω^)ノやったね♪

これからよろしくお願いしまーす♡

一方で我が家のスージーさんは…
朝からテンション高く、これは今日はイケルかも(走ってくれるかも)!!と期待。

朝練もまずまずだったし。
だ・け・ど…やっぱり本番になると、どんよ~りスーちゃん。走りもどんよ~り。というか、ラウンドも途中で止まっちゃう始末…
なんとかブリード戦は勝ち抜いたんですが、

グループ戦でもテンション上がらず、敗退。
いつ全く走らなく(ショーができなく)なってしまうか分からないのでとりあえず記念にお立ち台写真を。

スージーの走りと私の不出来を見かねたのか、プロの方に呼び止められ…
いくつかダメ出し+アドバイス頂きました。
プロの元で教えて頂きながらやってる訳ではなく、見よう見まねの独学でやってる身としては…こういうアドバイスってありがたいです。
色んな方に教えて頂いたこと、ひとつひとつのみこんで行こうと思います。

ここまで頑張ってあんなに嫌々だった触審もジッとできるようになったのに。走りもキレイと褒めて貰えることもよくあるし。ステイだって完璧なのに…
スージーが楽しくないんじゃ意味ないよね。
今、大きな壁にぶち当たっています(笑)

今日も皆さまありがとうございました。
ご飯やスイーツ持ち寄ってワイワイ楽しかったです♪
またよろしくお願いしますヽ(^ω^)ノ
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ドッグショー
ドッグショー
本日、前橋にて今年最初のドッグショー!
そして新車でウキウキー!気合い入れてこー!!
…と思ってたけど。
会場が見つからなくてガッツ家と供に30分も近辺をウロウロ。
やっと見つけて会場入りしたけど、気温氷点下で、風が冷たいというより痛い(||´д`)
そして先に言っちゃうけど結果も酷い!(笑)

朝、会場に入ってしばらくはルンルンしていたスージー。

トリミング台↑にだって自分でピョンっと乗って、「おおお~流石慣れて来たじゃ~~ん!」って私までテンション高くなったのに、、、?!
スーちゃん、本番…
何でそうなったー(||´д`)
今までにないテンションの低さで華麗な側対歩…
トロットどころか歩くのもいやいや…
こんなんだから、後で動画をみてみると、BOB戦ではもうジャッジがスージーを見てな~い!(笑)
(あ、ジャッジは「こんな大きな犬大変だねー」と笑顔で声かけてくれて優しい方でした。)

プーちゃんもテンションいまいちだったけど、頑張ったね、お疲れさまでした!
応援団のガッツ兄さんと記念撮影♪
そして、スージーの胴体ゲント君のお家にホームステイ中のチャーリー君も応援に来てくれました。

皆さま寒い中ありがとうございました~!

家に帰ってひとり反省会。
何が悪かったんだろう…いっぱいいっぱい考えて出た答え。
前日、車のカスタマイズやらお買い物やら付き合ってもらっちゃって、お昼寝があまりできてない。
さらにそのうえシャンプーで体力消耗。で、当日は早朝に起こされ会場まで慣れない車で移動…
(走ってる車では決して寝ないし横にもならない子です)

スーちゃん、ちょっと疲れちゃったよね、ごめんね!
また次週もあるので、対策を考えようと思います。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ドッグショー
東京インター
東京インターナショナルドッグショーに参加して来ました~!

いつものプーちゃんスーちゃんコンビ、今日もオーナーハンドラーで頑張ります!
インターで大きめなドッグショーだけど…ニューファンは牡2頭、牝2頭…計4頭でした。…少ない…。

お昼過ぎからの審査、まずは男の子プーちゃん達の審査です。↑ママとアップダウンのプーちゃん、いつもどおり、落ち着いてできました~♪

続いてスージー、ヤンアダ牝クラス1頭1席。

触審もばっちり、ラウンドも尻尾あがって走れました!

スージーと走ってて、今までで一番走りが良かった気がする~♪ 段々良くなってるのが嬉しい!
続いて、チャンピオンクラスがいないので、BOB戦。

なんとスージー…BOB、頂きました~!
ヤッター!!
グループ戦は…ドキドキ。ドッグショーで、こんなに緊張したのは初めてかも~~(。>﹏<。)

2グループの各犬種代表が18頭もいて…その中から4頭になんて選ばれるわけないない!(笑)
ピックアップもされず撃沈だけど、ママがキンチョーしてるのに、スージーはリンクの中で他の子が審査中にノビなんかしちゃって(笑)、余裕こいてたのでした。
今回は、忘れずに記念写真も撮りました!


応援して下さった皆様ありがとうございました。
沢山動画や写真を撮って頂いたり、お手伝いしてもらったり、本当に感謝です。
きっとスージー、ショー自体はそんなに好きじゃないんだと思うけど、ショー会場に行くと知ってる人や可愛がってくれる人達が沢山いるから楽しいんだと思います。
貴重なお時間ありがとうございました。
またよろしくお願いします♪


キャシブ1枚目GET♪
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ドッグショー
大阪インターナショナルドッグショー
3日もまともに寝てないので…眠い。

ピーター君は、朝から元気(笑)

今日は、お昼過ぎからの審査でしたが、すっごく時間がおしていて…
前の犬種の時はメモを取りながらじっくり審査していたジャッジも、ニューファンの時には時短審査(;´д`)

スージーは2席でした~。
でも評価リボンはexcellent✨嬉しいです。
アビーちゃん、1席おめでとうございまーす!

昨日、お立ち台写真を撮り損ねたのがショックでかいですが…今回の大阪遠征では大きな収穫があって満足です。

せっかく大阪まで来たけど、翌日旦那の仕事がある為泣く泣く帰路へ。


お世話になった皆様ありがとうございました。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ドッグショー
| HOME | next