久しぶりのハンドメイド
タイダイの犬服が欲しいなーと思ってたけど、どこにも売ってなくて、だったら作っちゃえー!…っと言う訳で。
綿100パーセントの白い生地を染める所からスタートです!

使ったのは黄色、ブルー、レッドの3色。
マーブル染めにしたいので、縛らないでテキトーに染料をぶっかけしばらく放置します。
そして何度か洗って余分な染料を落としたら、、、

まあ大変(笑)(笑)。こんな色になっちゃった。3色が混ざりに混ざってレインボー!(笑)
こんなはずじゃなかったけど、これはこれでヨシとしよう。
そして、カッティングマシーンでアイロンプリントのシールを作ります。今回は鯨。

そしてやっと縫い作業に入ります。
袖なしのパーカーを作ります♪
スージーはファーちゃんの型紙がぴったりです♪

Tシャツやパーカー作りは本当に大好き。だけど、やる気スイッチが入ったり入らなかったりが激しいのです。
今回長いことスイッチはOFFだったのでした…

できました~♪
予定のイメージとはちょっと違うけど、楽しかった♪
染料が大量に余ったので、、、

もう1着ずつ作ろ~っと♡
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[手作り
スージーのLINEスタンプ
LINEのカリブスタンプに引き続き、スージースタンプもリリースしましたー♪

LINEで使いまくるぞー!
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[手作り
おやつ作り
今日はおやつを作りました~!
ドッグショーでも使えるかな~と思って、鳥レバーのおやつレシピを参考に作ってみたのですが…

☆材料
鳥レバー、オートミール、小麦粉、卵

レバーをミキサーでトロトロにして、材料を混ぜま~す。ちなみに私はレバーが大大大嫌いです!

型に薄く流してオーブンで焼くだけ!
ひと口サイズに切って↓こんなん出来ました。

う~ん…もうちょっとクッキーみたいに固く焼けると良いんだけど、思ったより柔らかい。
(ショーで絶対ポケットには入れたくない!(笑))
でも、子供達には大好評。分量変えて、再チャレンジだね!
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[手作り
カリブ君のLINEスタンプ
表情豊かなカリブ君をLINEスタンプにしたい…という野望を前から抱いておりました。
少し前までは、写真を元に作るスタンプは規定でNGだったので、絵心ない私には無縁でした。
だけど~、いつからか、写真でもOKになってた♪
と、言うわけで、作っちゃった♪ そしたら審査に一発で通っちゃった♪ やったー♪


絶賛リリース中です!笑

ですがLINEのクリエイターズスタンプ、収入はほぼ期待できないので(ほとんどLINE側にもってかれるw)、完全に自己満足の世界です(*´∀`*)
Posted by  セーママ
comment:6   trackback:0
[手作り
豆腐ジャーキー
かぼちゃが食べきれそうにないので乾燥機でおやつにしました。
それから、豆腐も薄く切って乾燥させて、豆腐ジャーキーにしてみました。

豆腐が、パリッパリに。
…というか大豆に戻ったって感じ。笑

美味しかったよ!
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[手作り
| HOME | next