スタイ
暦上はもう秋~! …と言っても、むしろこれから夏本番じゃない?って程、暑い日々ですね。

今日は、やらなくちゃやらなくちゃと思っていたスタイ作りを。
なぜなら…
スーちゃんのヨダレ量はファーちゃんの比じゃない!(笑)
セーちゃんはヨダレ皆無だったし。
ニューファンと暮らして16年なのに、今更ながらヨダレと格闘しています。

とりあえずこれだけ。ファーちゃんと同じ、キルト生地で作りました~。一番簡単なスタイです。

ただちょっとスタイにはキルトは生地がしっかりしているので、馴染むのは数回お洗濯してからです。
次は何作ろう。

↓スージーにポチッっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ

↓カリブにもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[手作り
ありがとう
同僚の娘ちゃんが、先日1歳のバースデーを迎えたスージーにと、こんな可愛いプレゼントを作ってくれました~~♪♪

凄ぉ~い\(^o^)/
紙粘土の子供達、と~っても可愛くできてるし、お皿のイラストもスージーに似てる~( ´艸`)♡
スージー達の為にって思いながら作ってくれてるのを想像すると、感激~(*´∀`*)
Sちゃん、いつもありがとう~♡

そしてSちゃんのママにも、おもちゃを頂いちゃって、早速気に入って取り合いしています!
大型犬2人でぬいぐるみを取り合いしたら、秒で破けそうなイメージだけど、うちの子は2人で取り合いしても
押したり引いたり、破けないように遊んでいるのでかなり長持ちします!
スーちゃん、良かったねぇ♪
Sちゃんママ、ありがとうございます~\(^o^)/
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[手作り
ミニトマト
本日の収穫♪

沢山採れて、セーちゃんファーちゃんにお供え♪
あとはほとんど↓この方々がいただきまーす!

まだスーちゃんは、最初のひと噛み(ぷちっ!と)に時間がかかってます( ´艸`)
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[手作り
時を超えた家族写真
今日から…5連休‼︎
1日目の今日は、ぐーたらして過ごしました~。
こんな写真作ってみたり。

我が家の娘と息子大集合~( ´艸`)♡
下手くそな合成ですが、私にはたまらん1枚です♡
黒って合成難しい~!光の加減で同じ黒でも↑の左の2人の様に色が違っちゃう…(。´・з・)
誰が誰だかわかるかな~?誰が合成かわかるかな~?
もう1枚♡
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[手作り
久しぶりのハンドメイド
タイダイの犬服が欲しいなーと思ってたけど、どこにも売ってなくて、だったら作っちゃえー!…っと言う訳で。
綿100パーセントの白い生地を染める所からスタートです!

使ったのは黄色、ブルー、レッドの3色。
マーブル染めにしたいので、縛らないでテキトーに染料をぶっかけしばらく放置します。
そして何度か洗って余分な染料を落としたら、、、

まあ大変(笑)(笑)。こんな色になっちゃった。3色が混ざりに混ざってレインボー!(笑)
こんなはずじゃなかったけど、これはこれでヨシとしよう。
そして、カッティングマシーンでアイロンプリントのシールを作ります。今回は鯨。

そしてやっと縫い作業に入ります。
袖なしのパーカーを作ります♪
スージーはファーちゃんの型紙がぴったりです♪

Tシャツやパーカー作りは本当に大好き。だけど、やる気スイッチが入ったり入らなかったりが激しいのです。
今回長いことスイッチはOFFだったのでした…

できました~♪
予定のイメージとはちょっと違うけど、楽しかった♪
染料が大量に余ったので、、、

もう1着ずつ作ろ~っと♡
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[手作り
| HOME | next