カリブお泊りと法事と大型犬専門店G&Seaさん
今日は法事で神奈川の実家へ。
昨日からカリブ君は友人宅へお泊り、お世話になっています!
スージーは車で一緒に行きましたが、暑くて殆ど車の中で待機となりました…。

スーちゃん…目が…こわいよぉ。

帰りに横浜にある大型犬専門のお店「G&Sea」さんへ。

雑誌RETRIEVERで紹介されていて気になっていた所です。なかなか可愛い大型犬のグッズは田舎の自宅付近には売ってないので…ついついネットに頼ってしまいますが、やっぱりお買い物は目で見て楽しみたいわ~(。´・з・)

店内は広くはありませんが品数豊富で明るくとても雰囲気が良かったです♪
看板犬のゲン君が、ちょ~~~~大人しくて、可愛い子でした♡ 女の子みたいだったなぁ♡


その頃カリブ君は…

なんと、川遊びに連れて行ってもらっていた様です!
至れり尽くせりしてもらって、カリブ君楽しかったでしょう♪ 自分のお家に帰りたくないと言われるのではと心配しちゃったよ~(笑)
カリブがお世話になりましたm(_ _)m

↓スージーにポチッっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ

↓カリブにもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
10bigワン
昨日は、胴体のゲント君とガッツ家に集合~♪
という訳で、レッツゴー!

スーちゃん、だいぶお口がタルタルに(笑)
数日前まで雨予報だったけど、晴れました!

まだゲント君が到着してないけど、暑くなって来たのでお先にプールへ~。

スージーも頑張って泳がされ泳ぎました♪
カリブはひとり黙々と泳ぐ~♪
その後ゲント君到着、みんなでお水遊びしたり、走り回ったり楽しそうなわんこ達。

幼馴染のプー君、ゲント君、スージーは、いつも仲良くつるんでます( ´艸`)♡
みんな、大きくなったよね~♡ ここにきて、やっぱり男の子(ゲント君&プー君)はぐーんと大きく立派になって来たし、女の子(スージー)は女の子らしい体型になって来ました~♪

やったりやられたり。ワンワンしたり、無言で戦ったり。
あれ?後ろのプーちゃん↑の頭が、センター分けになってるよ!(笑)

↑バッカス君、スージー、ゲント君。
その後、お久しぶりですのちゅらちゃんと、ちゅらちゃんの妹5ヶ月の小春ちゃんが合流してくれました♪
↓元気いっぱいの小春ちゃんと、スージー。

スージーももうお姉さんになったんだねぇ。来月には1歳になっちゃうもんね、早いよね~

カリブと小春ちゃんと後ろはスージー。


ゲント君とスージー兄妹♡ ゲント君、イケメン!


プー君 遊び疲れておめめがショボショボ(笑) 可愛いね♡

お写真が無い子が沢山…御免なさい(ノД`)
いつまでも、みんな仲良く遊べると良いな♡

スージーを追いかけるゲント君…を追いかけるプー君。
とても癒された楽しい一日でした。
お世話になった皆さんありがとうございました!
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
動画
昨日のスージーの初泳ぎをUPしました~♪
クリック

初泳ぎ

まだちょっとぎこちないけど、カリブの初泳ぎの時みたいに溺れそうなバタバタ泳ぎじゃなく、スイスイ泳いでいました~( ´艸`)♡
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
天気予報あたった~
今日も川へ!
向かってる途中に雨雲レーダーを見ていたら、到着予定時間の1時間後あたりから雨予報が!
しかも、栃木県に雷注意報が!
え~まぢ~?こんなに晴れてるのに~?と思いつつ、短時間でも良いから遊べる事を祈って。

スイスイ~っと。
カリブくーん!後ろに緑のおもちゃが流れてますよー!
この川、流れが緩やかで、おもちゃが流れて行っても余裕で取りに行けるから、カリブみたいな気まぐれには助かります(笑)

川でも飛び込み大好き。
スージーも、今日は初めて泳ぎました!!

最初はちょっと手助けして泳がせたけど、その後は自分から泳いでたし、楽しんでるようにも見えました♪
この調子!

1時間くらいしたら、早めに引き上げてお散歩へ。
だけど歩き始めたらいよいよ雨が降り始めお散歩断念。

だけどこの笑顔が見れたし今日も満足です。

帰ったら、大雨、雷、雹が!
普通の天気予報だけだと今日は雨は降らない予定だったんですけど、我が家付近は本当にピンポイントでゲリラ豪雨が多いです…。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
川遊び
今日はみんなで川遊び~♪

前回来た時と川の様子が変わっていてビックリ!
川辺は砂や小石が転がっている程度だったのに、ゴツゴツしたでっかい石がゴロゴロ!
川の中もゴロゴロしていて…ある程度深さがあったのに、足が着いちゃう所ばかりに…
一番良いポイントは人が沢山いたので断念。

それでも泳ぐの大好きなあんじゅちゃん&カリブ↓は、とっても楽しそうに泳いでました~!

スーちゃんも、泳ぐまではいかないけれど、お水遊びの回数を重ねる度に少しずつ深い所に行ける様になっています!

ほら♡ お腹まで浸かってる~♡
しかも自らひとりで!進歩したねぇ~!

ゆめちゃんも、初めて泳ぐことができました~!
写真がないのが残念! 泳いだのは強制的に…だけど、楽しそうに見えたけど、どうかなぁ?

↑投げてー!って持って来る割には渡してくれない(笑)


その後、近くの千本松牧場でもうひと遊びを♪

↑ドッグランでは本領発揮のゆめちゃん♡
↓そんなゆめちゃんを追いかけまわすスージー。

ちょっと走って冷えた体も温まったかなぁ~?
疲れて来た所で集合写真を。

で、集合写真が終わればまたゆめちゃんをみんなでおいかける~
でも早くて追いつかない(笑) 追いついても何をする訳でもなく、仲良しさん達。

↓ウッディ君、スージーの上に乗せられるの図。
全然気にしないスージー(笑)


帰ってご飯食べて撃沈カリブ( ´艸`)

楽しかったよね!寝ながら尻尾パタパタ振って…良い夢まで見ているようです。幸せだね~♡
遊んでくれた皆さん、今日もありがとうございました♡
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
| HOME | next