ドッグランへ
今日は、みんなでドッグラン「リッチフィールド」さんへ~♪

左から…あんじゅちゃん、ゆめちゃん、スージー、ウッディ君、カリブ。みんなとーっても仲良しです!

↑この3人は、昔からいっつも職場でつるんでた同士。
カリブがちょっぴり先輩です。
今日は、日向は暑いけど、日陰は寒いという複雑な気候。ワンコもまだまだ元気に走り回れて良かった~♪

↑途中から仲間入りした年下のスージーも、今や1番でっかくなっちゃったけど( ´艸`)、みんな優しいから怖がらずに仲良くしてくれて嬉しいよね♪

皆んなそれぞれ個性があって可愛いです♡

平日でもドッグランが賑わっていて、あっちやこっちで喧嘩勃発していた中、我らグループに対して「大きい子も小さい子もみんな一緒で大丈夫なんだねぇ」なんてヒソヒソ話が聞こえて来てにんまり。
本当に仲良しなんです(๑'◡͐'๑)v

そしておやつおねだり中の皆様(笑)
食いしん坊No.1は、カリブかな!そのおやつへの執着心、他の事にもちょっと向かないかな…

カフェでもお利口にできた2人です。バニラアイスのお裾分けもらって良かったね~!
カリブはダイエット中だし、久しぶりにおやつももらえて本当に幸せそうでした!(笑)

ドッグランなのに、あんまり走ってる写真はないけれど、レトリバーに負けないくらい走り回ってみんなをびっくりさせていたスージーです。
皆んな今日は色々ありがとう!また遊ぼうね~♪

↓落ち葉を追いかけずにはいられないスージーにポチッっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ

↓道草ばっかりカリブにも応援ポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
川開き
今日は天気も良さそうなので、川へ~♪
先日のようなチャポチャポ遊びではなく、泳ぎに~♪

毎年、6月の鮎釣解禁前まではよくここで泳いでいるのですが…
着いた途端、川の様子に違和感…。ん?あれー?水量少ない。でもそれだけじゃない、何か変…
あっ…カリブのプールがなーーい!!!

↑去年のカリブのプール(と勝手に呼んでます)
切り立った大きな岩の下に、深さ3m位の天然プールの様な所があって、ここがカリブと私のお気に入りだったのに…
今日は、こんなになってました。

ガガーーーン(||´д`) 埋まってる…ウソーン
どうしちゃったの!?しばらく来ない間に何があったのよーぅ(>_<)
ショックを隠せない私でしたが、気を取り直して(笑)、違う所で。

泳ぐカリブを不思議そうに見つめて、自分も入ってみようかと思うけど、到底無理だと悟るスージー(笑)
今日はお水も冷たいし、無理に泳がなくったって良いからスーちゃんの好きに遊んでね~♪

急に入って溺れる可能性と、転んで岩に体を打つ可能性があるのでライフジャケット装着!…でも背中が濡れる事はありませんでした( ´艸`)

そしてちょっと先で釣りをしていたおじさまが帰ったので、移動してみたら、良い所み~っけ♡

水深は結構深いけど、そこまで流れが早くなくて、流されてもすぐそこの砂利のところに打ち上がるわ(笑)って感じ。
6月以降は遊べない(釣り人と子供連れの家族でごった返す)ので、あと何回来れるかなぁ。

…って考えながら後ろ振り返ったらスーちゃんが野生化してた。熊~!

遊び足りない時は、まだ帰らないもん!と訴えて来るけど、今日は満足してくれたみたいです。
川の水もキンキンに冷たくて、長くは泳げなかったけどね。(私は30秒も足をつけてられない程でしたよ…)

そして帰って2人のシャンプーしました!
1人で1日に2ワン洗ったのなんて、久々です。今日はカリブ、明日はスージーって決めてたのに、勢いで続けて洗って3 時間コース。腰がヤバイ…明日起きれるかなー。
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[おでかけ
いぬかふぇまいらさんへ
今日は同僚とドッグランへ♪

スタッフさんに、スーちゃん大きくなったね!と言われたけど、私も最近ほんとそう思う…( ´△`)
只今31キロ(ガリ子です)、だいぶ大人っぽくなって来ました♪

でもまだ頭の中は、パピーちゃん♡(笑)
大型犬の成長期に激しい運動したらダメなんだけど、ドッグランに来ておいて自由運動だけしてて!ってのも、ねぇ。で、こう↓(^^;

ゆめちゃん先輩に追いつく訳ないのに~!
暴走娘の飛行犬撮影に成功。…ちょっとブレてるけど

可愛いゆめちゃんでした♪
カリブはおやつのおねだり中…♡

こーゆー時だけお利口さん。
スーちゃんは、知らない人からおやつをもらえるようになったみたい。

いつの間にかおねだりしてました。

食いしん坊の皆様。可愛い~( ´艸`)♡
おやつを目の前にして、喧嘩になる事もなくみんなお利口に待てが出来るのね♪

兄弟じゃありません。(笑)
ゴールデンとダックスって、似てますね。

またみんなで遊びましょうね~(๑′ᴗ‵๑)♡

集合写真はやっぱりいつでも大変。

カリブ、顔ww
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
雪遊び
一夜明けて、今日はガッツ家も合流して、

総勢8頭で、雪遊び♡
ちびっ子3人は、やっぱり仲良し‼︎ ずーっと遊んでたね♪

朝から雪も降っていて寒かったけど、さすが寒がる子は誰もいなくて、元気ハツラツ。



↑左からゲント君、スージー、プラッシュ君。

とっても心安らぐ素敵なペンションで、美味しい御飯も頂いて…大満足で楽しい2日間でした♪♪♪
ありがとうございましたー!また来たいです♪
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
GENT君をたずねて三十里…ちょい。
スージーの胴体の男の子、Gent(ゲント)君が看板犬をしている群馬県の丸沼高原にあるペンション「山の家 不思議草」におじゃまして来ました♪

こちらは、丸沼高原スキー場の目の前です‼︎
ひとまずカリブとスージーは車で待機してもらって、3年ぶりにスノボ~‼︎

山の景色はサイコーです。
久しぶりに滑って感覚は取り戻したけど、相変わらずターンが苦手なのは克服できず。
歳を取って力尽きるのも早いという…でも楽しかった~!

「Yeah‼︎」

夕方ペンションに戻って、ゲンちゃんに再会♡

手前のかわい子ちゃんも看板犬のNico(ニコ)ちゃんです♡とっても優秀な看板犬なんですよ♡
ペット可のペンションで、ドッグランもあります♪
2人共気に入っちゃって大はしゃぎ~!
ゲント君は大自然の中で雪遊びし放題、幸せだね♪

走ったり、カキ氷食べ放題を満喫。
雪を食べ過ぎて何度も怒られるカリブとスージー。
案の定、後からチッコジャージャー( ´△`)
そして待てが出来ない我が子…たった4頭なのに、集合写真に時間かかっちゃいました(笑)

※写真提供ゲント君ママさん
↓ゲント君とカリブの超絶可愛いショット!

胴体のゲント君、お顔も体型もそこまでスージーに似てないんだけれど、楽しい時にぴょんぴょん跳ねるのは、血筋なのかしら~?(笑)
とってもイケメンになりそうな予感♡

沢山遊ばせて頂いた後はチェックインしてお部屋へ。
カリブとスージーは車で寝泊りの予定でしたが、大きなサークルを用意して下さったり気を使って下さって、結局お部屋に入れさせて頂きました。

カリブ~!もーちょい前!(笑)
お陰様で、2人とも大人しく、粗相もなく、安心して就寝。

スージーにとっても、良い社会勉強になったよね(๑′ᴗ‵๑)
明日へ続く。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
| HOME | next