おでかけ 五色沼ver.
前回も寄った五色沼、またお散歩しまーす♪

裏磐梯を代表する、森の中に点在しいくつかの沼で構成される湖沼群。周りの遊歩道はわんこ連れで歩けます。

最初は狭くて足場の悪い所を歩きます。踏み外せば沼の中へドボンです…。いつもこの辺では他のわんこに会いませんようにと祈っています(笑)

足場が濡れているので今日は、特に要注意ですよ~カリブ君!スーちゃん!
難関エリアを難なくクリアして、カリブが何か発見~!

大きな鯉です。
カリブ、今にも飛び込みそうな勢いです。
それだけはやめてよね~(笑)

今日はどんよりなお天気ですが、今日も五色沼は綺麗な色をしています!まだまだどんどん歩きます。

片道3.6キロ約1時間ちょいです。
紅葉はまだだけど、少しずつ黄色や赤に色づいてきています。
紅葉の時に来たら綺麗なんだろうなぁ~と、来たいなぁ~と、思うけれど…人も凄いんだろうなぁ~と。

のんびりわんことお散歩するには今の時間が1番かもしれません。

展望台からカリブと景色を眺める、の図。
もうちょっと高さがある展望台だったらもっと景色が良いのにな…

疲れて来ると、写真撮影に非協力的な2人です。
カリブは座ってくれないし、スーちゃんは目線をくれません。┐(´ー`)┌
片道を歩き終わると売店があります。
またまたソフトクリームをもらったふたり。

昨日も食べたけど、沢山歩いたし良いよね~♪
ここで、カリブ兄ちゃんのクレクレ講座が開催されていました!その模様を漫画で。

カリブ兄も、無事もらえたようです。良かったね~(笑)
そしたらまた3.6キロを戻ります。
帰りの片道は、後半雨に降られてしまいましたが…
楽しいお散歩でした。

前回は小学生の遠足か何かの大集団にすれ違った時に、ビビりまくっていたスージーですが…
今回は大学生の集団にすれ違いました。またまたビビっちゃって、ママの陰に隠れていました(。´・з・)
スージーは、集団が苦手ってことが分かりました。
でも絶対また来るよ、バイバイ五色沼!
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
おでかけ キャンプver.
鶴ヶ城公園を後にして、キャンプ場にチェックインしました~! 前回(今年の6月)同様「猪苗代湖モビレージ」さんにお世話になりました。
設営も、前回同様湖畔が目の前のこの場所に。お気に入りの場所~♪

テントから眺める景色はこ~んな感じ♪

前回来た時は、もっと目の前まで湖の水があったけど…今回は水が減ってる~~。
比べてみると…ご覧の通りです。

こんなに変わるもんなんですねぇ…
テント、タープ、コット、などなど…のんびり設営していたら2時間近くかかっちゃったけど、、、

夜までこれまたのんび~りした時間を過ごしました。
日も落ちて来て、、、

食べ続け、飲み続け、カリブ達も食べ続け…明日のお腹の調子も気になってきたので(笑)、近くの旅館のお風呂へ行って温まって来ました。
ちょっと雨が降っていたので、心配していた程寒くもなく過ごすことができました。

さすがに疲れておネムモード。おやすみなさ~い。




おはようございま~す!
朝は雨が上がって、朝靄の景色となりました。
おふたりさん、夜はよく寝てくれたと思ってたけど、何だか眠そう!ちょっとお散歩で目を覚ましますよ~

ここは中央のメインの湖畔で、この辺りにも設営できます。前回は行かなかったキャンプ場の奥の方に行ってみると…

ジャングルコースと書かれたお散歩道がありました。
地面も草木も濡れてるけど、行ってみることに。

カリブ「ジャングルなう!」
目が覚めて来た?とてもルンルン歩いてまーす♪
少し歩いたらまた先ほどの湖畔に戻って来ました。

そしたら、あー! スーちゃんがくっ付き系のタネみたいな「イノコヅチ」沢山連れて来てるーΣ(´Д`)わーわー。

テントに戻る途中、近くでキャンプをしていた方に会いました。ゴールデンの女の子2人連れです♪
こんにちは~♪ と仲良くご挨拶できましたよ♪

スーちゃんの隣の子は、有名CMのゴールデン君と兄妹なんですって~♪ さらに隣の子は11歳だそうですが、シニアには見えなくらい元気そうです。2人共とってもお利口さんでめっちゃ可愛いかったです♡
またここでお会いできることを願って、さようなら~♪
ありがとうございました♪

さて、テントに戻って撤収作業~!

帰ろうアピール?今日はまた五色沼でお散歩しまーす。

つづく。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
おでかけ 鶴ヶ城公園ver.
今年2回目の猪苗代湖畔キャンプへ来ていま~す!
まずは那須高原SAに寄って、ドッグランでひと遊び~♪

ものすっごいテンション高くて写真がブレまくり~
たがが外れたみたいに暴走スー姫!

キャンプ場のチェックインが13:00からなので、それまで会津若松方面へ向かい鶴ヶ城公園散歩♪
少し離れた東口駐車場に停めたので公園まで歩きます。

ここから入りま~す!
カリブもスージーも、張り切って歩いています。楽しんでくれている様子♪

人が少なそうに見えますが、天守閣の周りは平日の割に人が沢山いました。
鶴ヶ城です!

さすがに天守閣の中まではわんこは入れませんので、正面で写真をパチリした後、公園内をお散歩♪
そして、前にこの鶴ヶ城公園に来た方のブログで、わんこ用の殿と姫の被り物の貸し出しをしているという情報があったので、受付に行ってみたら…貸してもらえました!
で、こう↓(笑)

よっ 殿! 姫! ばっちり決まってるぞよ!
カリブはサイズぴったり、スージーはギリギリだったけど、可愛い殿と姫~~~( ´艸`)♡
撮影していたら、観光客の人だかりができてしまいました。ニューファンあるあるですが(笑)。
あらまぁ~~~(ゲラゲラ)
というおばさまの声があちらこちらから。
撮影してる最中、「待てよ待て!」と言って明らかに動いて欲しくないのにおばさまは構わず乱入(||´д`)
可愛いわねぇ~ヨシヨシ …ってヲイ!(笑)しばし待たれよ…
そして、人だかりから逃れたくて、数枚撮って被り物を返却し、そそくさと退散(笑)


少し休みたくて公園内の鶴ヶ城喫茶で、鶴ヶ城オリジナルの桜ソフトを食べました♪ これ美味しかった!

もちろん殿と姫にも撮影のご褒美としておすそ分け♪
沢山歩いて満足した私達は、キャンプ場へ移動しました。

バイバイ、鶴ヶ城! 桜や紅葉が綺麗な時期に、また来れたら良いな。
…つづく
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
ひぬまへ
今日は、カリブのお友達とドッグランひぬまへ~♪

こんな可愛いメンバーと♡
いつも遊んでるあんじゅちゃんとウッディ君、水浴びデビューだったけどとっても上手に泳げたヴィヴィちゃん、1番無邪気にはしゃいでたウィル君。

カリブはみんなと遊んだり、他のグループの方にお相手してもらってたり…ほんと自由な子!息子が迷惑かけないか遠くから目を光らせてるママなのでした。

スージーはプールサイド専門で…。たまに体を冷やすのに強制で泳がされるのでした。

プールで沢山泳いだ後は、セルフシャンプーでスージーの薬浴を。
その後またドッグランでひと遊び~♪

また飛んでる~(´∀`; )
カリブはハードルを教えてもらっていました~♪

あー! 棒、落ちるー!(笑)

スージーも、散々プールで遊んでシャンプーまでされたのに、元気元気~♪

みんな仲良くしてくれて可愛い子達♡ありがとう♡
また来月遊ぼうね~♡


あんじゅとスージー

☆動画はInstagramにUPしたので良かったら見て下さいませませ~~♪
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
白根山ロープウェイ
さてさて、午後はみんなでロープウェイに乗りました♪

ぞろぞろと、ウキウキ ロープウェイ乗り場へ♪
ここでまさかの、ロープウェイは1台に1頭ずつしか乗れません!という係員さんのお話が…(1人で2頭の場合は2頭でもOKなんですって)
6人乗りのロープウェイなんですが…夫婦+2頭もNGー!(笑)
というわけで、全部で5分割された私達でした~。

心配していたビビリっ子スージーの乗車も何とかクリアして、標高2022m目指します!
カリブは2回目だけど、以前八甲田山で乗ったロープウェイはかなり大きなロープウェイだったので、お初に近く、カリブのドキドキも伝わって来ました。

いざ乗ってしまえば…スージーは落ち着いていて。
座席はわんこNGなのになぜか座席に上りたがったり、たまに揺れるロープウェイにソワソワ、兄カリブの方が落ち着きないのでした(笑)

どんどん登って、約20分で駅に着きました~!
ゴンドラ内は暑かったけど、降りたらひんやり気持ち良い~♪
シニアな子もいるので、少しだけハイキングして、記念撮影~♪

みんな可愛い~(*´∀`*)♡
ここでちょっとソフトクリームでも食べてひと休み~。

くださいな♡な、視線が可愛い。
もちろんみんなにお裾分けしましたよ~♪

ソフィーちゃんが、一番真剣だったわね。(笑)
休憩してたら、ポム君もカリブもスージーも、みーんな気持ち良さそうに寝ちゃいました。

山の上でのお昼寝は気持ち良いよね~。

本当は後方に白根山がバーンと見えるんだそうですが、今日は曇り空で見えずでした。

8月の真っ只中だし、日中こんなにお散歩ができることなんてほとんどないのでとっても楽しかったです!

帰りのロープウェイは、スージーが「もうヤダよ!」と拒否して、1台見送る始末でしたが(笑)何とか頑張って乗ってくれて一安心。
本当に楽しい思い出になりました。
また遊びに行きたいなぁ~(*´∀`*)お世話になった皆様ありがとうございました!

帰りは山道が霧… 途中道を間違えたんですが(←これはよくあることw)、行きたい方面がロープで封鎖されて通れず、濃霧で道が探せずあえなくUターン。
いろは坂も濃霧で先が見えず、めっちゃこわかったー!
でもシカに遭遇してほっこり、気を取り直して慎重に運転し、無事下界へ戻ることが出来ました…
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
| HOME | next