まったりくつろぎ中~


…と、見せかけて、、、
ご飯中の私に「落とせ~~落とせ~~~」と念を送るカリブ兄さん。
これでも いつでもすっ飛んで行ける準備万端!笑
目が、こわいんですけどー。

スーちゃんは、食いしん坊な割には私のご飯タイムに無関心。

えへっ♡

↓スージーにポチッっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ

↓カリブにもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
食器と大掃除とセミ
スージーの口のまわりの毛が薄くなっていて、アレルギーかな?なんて思ったけど、痒くはないので違うみたい。獣医さんにも診てもらったけど、まだ様子見で良いレベルらしいので様子見。
だけど、食器が合わないってこともあるかもしれないので、安全な陶器にしました。
お気に入りの雑貨屋さんで、探していたものとぴったりの食器を見つけて即買い! 可愛い~♡

大きさ、色、形、全て希望どおり♡
獣医さんが、日本製が良いよと言っていたのもクリア。
ずっと使えるように、割らないよう気をつけなきゃ!

で、今日はお休みなのでちょっとだけ寝坊させてもらって、その後は年末並みの大掃除を!お一人様で…
我が家は年末年始は夫婦共にお仕事のことが多いので、年末に大掃除って、あんまりしないのです。
で、後で後でと思っているうちに…換気扇がヤバし。

こんなにきれいになりました~。汚い写真すみません
他にもトイレや洗面所の大掃除!そして、出てくるわ出てくるわ、毛、毛、毛!
毛とヨダレのコラボレーション、もずくみたいなのが壁にたくさん!
狭い家に、大型犬が2人もいると…普通の家の1年分の埃も1ヶ月でたまります。これ本当に!
掃除はサボっちゃダメね~。

私が掃除中、家庭内ストーカーなスージーは、私にくっついて歩きまわり、暑くなると↓こうして体を涼しい部屋に、目を光らせてました(笑)

カリブは定期的にかまって~~と来る。ナデナデされて満足してまた寝室へ消えて行く。


そういえば先日は、玄関先に弱ったセミが2匹ひっくり返っていて…
まだセミが良く分からないスージーは、クンクンにおいを嗅いだら、セミが急にジジジジ‼︎ と鳴いたもんだから…
びっくりして飛んだ!それがマリオみたいだったので、私大ウケw しばらくツボっちゃったのでした~( ´艸`)
カリブも何これ~とにおいを嗅いだらやっぱりセミがジジジジと鳴いて…カリブ、テンションMAX尻尾ぶん回して喜んでました(笑) ほんと、セミ1匹でも反応色々で面白い。

「だってぇ~~~(。-_-。)こわいものはこわいよぉ」
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[お家で
帰宅後
旅行から帰った日、2人をシャンプーしなきゃ!!…と思っていたけど、疲れでハアハア止まらないスージーと、丸2日全力で遊んでグッタリのカリブを見て、、、断念。

チーン。

で、翌日シャンプーしました…ひとりで2ワン。
疲れたけど、やっときれいにしてあげられてホッとしたわぁ。

ジジちゃんも、さみしかったよね、甘えん坊さん♡
(写真がブレブレ)
1日クーラーOFFにできるくらい涼しい1日だったけど、カリブは足の裏を負傷してるのでお散歩はなし。
明日から色んな面で復活できるかな( ´艸`)
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
何でもない一日

ちっちゃい黒子とでっかい黒子が尻合わせ♡


今日も一日ゴロゴロしてしまいました~(私も)

↓スージーにポチッっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ

↓カリブにもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
洗えるペットシーツ
職場でペットシーツを激安で買えるのはラッキーなんですが…使い捨てのペットシーツには、ちょっぴりイライラさせられます!
スーパーワイドを3枚敷いていますが、チーの前にシーツの上でクルクル回るカリブや、ウンPの前にシーツの上でオロオロするスージー…その度にシーツが動いちゃうし、ふたりでドタバタ遊んでいる時にはペットシーツで滑ったり。厚手じゃないと吸収が間に合わないので、1枚がデカイしゴミが凄い。
…と色々不満がありまして、使い捨てじゃなくて、洗えるペットシーツを買ってみました。私的にはお高いので、とりあえずお試しで1枚…。

これ1枚で、1600cc吸収できるようです。
ひとつ心配なのが、トイレはペットシーツで3年以上粗相なくしてきた完璧なカリブ君…。これを「ペットシーツ」と判断するのか?!

スージーは難なくクリア!ど真ん中にしてくれました!120㎝×90㎝のでっかいタイプなので、これ一枚で大丈夫そうです。
後ろは滑り止めが強力なので、全然滑りません!
カリブのトイレは別の場所(2階)なので、次は2階に敷いてみようと思います。
あ、あとウンPした後に私がすぐ気付かないと、お鼻でよいしょよいしょとブツを隠そうとするスーちゃん…。ペットシーツだとうまい具合に被せていたけれど、今度のシーツは滑り止めがあるからうまく隠せないかも(笑)
その辺もどうなるか?まだ様子見です。
それにしても1枚9,500円はちょっとお財布にやさしくないね。楽天ポイントが貯まってなかったら買ってません(笑)
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
| HOME | next