たまの暴走スイッチ
今日は午前中にいつもの近所散歩。

前半の2.3分は、カリブがぐいぐいリードを引っ張る。
これなかなか直らないんだけど、最初だけだからまあいっか(笑)。
スージーは小さめのぬいぐるみ加えてマイペースに澄ま~してテケテケ歩いてるんですが…
芝生やぺんぺん草エリアに入った途端!!
たがが切れた様に、いわゆるアホみたいに…暴走!!
足元がワサワサする感じがテンション上がっちゃうみたいで…(≧∇≦)
私のリードを持つ手もあっちへこっちへ大忙し!
この、澄まし歩きからの急変!いつか動画におさめたい!!

今日は午後から車検~!
車検の時のサービスとして、車内の抗菌・消臭・防ダニのどれかをやってくれるみたいで、どれが良いですか?と聞かれ、迷わず消臭!と答えました(笑)
ペット臭が1番気になるもんね~~

そうだ…
お散歩の時スーちゃんがくわえてたぬいぐるみ、、、気がついたらくわえてなかった…(||´д`)落としたな~~

↓ポチッと応援してくれたら嬉しいです*\(^o^)/*
ここには素敵なお友達がたくさんいます♪
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お散歩
スージーに、落雷。
最近は仕事に連れて行かない様になって、カリブとスージーでお留守番です。

で…、仕事から帰宅して、ゲージから出した時のスージーの興奮がもの凄く酷いんです。
ヒンヒン鳴きながら、飛んで跳ねて飛び付いて…なんて生やさしいものではなく。
30キロ越えの巨体から、何度も何度も飛び蹴りくらってる感じ。嬉しい表現にも程がある!!!
私、立ってるのもままならない程ですよ。
先日は、私とスージーの顔が激突して、翌日まで顔が痛かった…(||´д`)
喜んでくれるのは嬉しいけど、あまりにも酷いので、今日は雷を落としました!!!
ゴルァああああ …っとね。(笑)
で、間も無くペットシーツじゃない所でチーをジャーーっとやられて再び、
ゴルァああああ!!!! もぉいい加減にしてよっっ!!!
(粗相については怒るべき所じゃないのは承知の上で…ついつい。しかも、ここには書けない位の汚い言葉使いだったわ。)
スージーは、目を見開いて「こ、こわぁ…何この人…」みたいな顔して玄関に逃げて行きました。
スージーに、史上最大の落雷なのでした。

しつけ的には、「落ち着くまで完全無視!落ち着いてからかまってあげる!」っていうのがセオリーなんでしょうけれど…小型犬ならそれができても、大型犬だとこっちの身が持ちません(>_<)
こんな暴れん坊スーちゃんなのに、知らない人の前では「借りて来た猫」状態なので、飼い主としてはそのギャップが可笑しいです。(笑)

2人で仲良く木のガジガジ棒~。1つしか買わなかったので、取り合い~


↓ポチッと応援してくれたら嬉しいです*\(^o^)/*
ここには素敵なお友達がたくさんいます♪
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
8ヶ月
スージー8ヶ月になりました~!早いなぁ~。
ってことは、我が家の子になって4ヶ月ちょい?
もっと長く一緒にいる気がするんだけどなぁ~。

ところでこのお方は、未だお留守番が出来ないというお子ちゃまであります。
↑私が仕事中ゲージの中で何時間もギャン泣き、私が仕事から帰って来て安心して爆睡、の図(;´▽`A``
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[娘・息子のこと
登山
今回で3度目となる、竪破山(たつわれさん)に登山に行って来ました~!地元の、658mと低い山です。
登山っていうか、ハイキング?
1度目はセーラーとファーファーと。2度目はカリブと。そして今回はカリブとスージーと一緒に(๑′ᴗ‵๑)♪

どんどこ歩くカリブを先頭に、登れ登れ~!
私は1番後ろでヒーヒー言ってました。最近体力なくなったし、登り始めに具合悪くなると言う始末(笑)

こんな大きな奇石がある山です!
そして、ほぼ毎回誰にも会いません…

途中に小さな神社があります。
山道は熊が出そうな雰囲気なんですが、茨城には熊がいませんので安心して歩けます。

頂上に着きましたー!
頂上には、展望台があるので登ってみました。

スーちゃんは、、、展望台の階段がこわいと言って登れませんでした( ´艸`)
「おーい!スーちゃん上だよ上~!」と呼んでみたら、

あ、気がつきましたー♪♪
カリブも上からヤッホー!!

ちょっと休憩して、寒いので下山しました。
登山と言っても気軽に行けるコースなので、お気に入りの登山コースです。
また行こうね。


今日の写真もやっぱりカリブは変顔多め!
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
ベタベタ
スーちゃん! 兄ちゃん下敷き…

カリブも重いだろうに、気にしない。
スーちゃんももちろん気にしない(笑)

余裕でお得意のべべべ顔。
いつもベタベタ仲の良い兄妹です。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
| HOME | next